Juventus TV に加入してみた。
イタリア セリエA ユベントスの公式が運営する、ユベントスの試合の録画配信サービス。


スクリーンショット (75).png

Juventus TV
の特徴はこんな感じ。
  • リアルタイム試合中継はなさそう(数日遅れっぽい)
  • ユベントスの、セリエA、コパ・イタリア、UCL(UEFAチャンピオンズリーグ)の過去試合が見られる。現在、UCLは2年前までの試合が配信されている感じ
  • 練習風景など試合以外の動画も
  • Webサイトは伊語or英語。画面右上のボタンで切り替えできる
  • 試合実況は伊語or英語で、片方だけのも。(伊語実況は熱湯、英語中継は冷水、それくらいの温度差ある。理解できなくても伊語実況のほうが楽しい)
  • 試合動画再生中、得点やカードが出るたびタイムライン上にマークが追加される。それをクリックするとその時間にジャンプできる。これはめちゃ便利(※ 一部の試合だけ)
  • 画質はDVDくらいの感じかな?もうちょっと高画質だとうれしい。でも途中で止まったりすることが(今のところ)ないので視聴は快適
  • 安い(€4/月)。1年契約ならもっとお得(€20/年)。ユベントス会員割引も。クレカかペイパルでの支払い

今シーズン(2018-19)のセリエAの配信はDAZNとスカパーの奪い合いで、両方契約していないと満足に視聴できないような状況。それならば、ユベントスの試合だけでもしっかり見られる Juventus TV という選択肢もアリかなと。リアルタイムじゃないのは残念だけど、安いし。

とりあえず1ヶ月だけ加入してみたけど、1ヶ月もたずに飽きたら止めるし、良さそうなら1年契約に切り替えるかも。