Juventus と FIFA19 のあれこれ

カテゴリ:◆サッカー(リアル) > ラ・リーガ

第2節のバジャドリー戦でゴールを決めた、バルセロナのウスマン・デンベレ。21歳。当時のクラブ記録を塗り替えた莫大な移籍金、ネイマールが付けていた背番号11を受け継いだことからも、期待の大きさがうかがわれる。



たしかにすごい!(語彙不足


しかし彼はけっこう問題児らしい。ロシアW杯のフランス代表に選ばれながら、練習をサボってデシャンの怒りを買ったり。結局デンベレ抜きのフランス代表はそのままW杯を制覇。これではW杯優勝メンバーを名乗れまい。もったいなさすぎる。


バルセロナはデンベレを不良債権化するわけにはいかない。スタッフ編成もデンベレ覚醒を大きな目的としているようだ。


はたしてウスマン・デンベレは、バルセロナの期待どおり大スターとなれるのか。注目したい。

バジャドリーのホームは芝が長すぎてモサモサ。ボールは転がらず、足の踏ん張りも効かず、体力的にも消耗するピッチ状態。最終盤は守備陣がバテてかなり危ない場面もあったが、11 ウスマン・デンベレの一撃をなんとか守り切ったバルサが開幕2連勝。







柴崎岳のヘタフェと昨期まで乾貴士の所属したエイバルの対戦は、2-0でヘタフェの勝利。

柴崎はベンチ入りしたが出番なし。CL出場クラブへの移籍を希望しているとのメディア報道があるので、それも影響しているかも。

ゲーム「FIFA18」に収録されている「The Journey」というストーリーモードでは、主人公Alex Hunterが移籍をめぐる騒動で所属クラブから干されるシーンがあった。柴崎も今まさにそんな感じかもね。もしそうなら、なんとしても移籍を成功させないと。



得点
エイバル
'18 7 ハイメ・マタ → 9 アンヘル・ロドリゲス
'90 11 アマト・エンディアエ → 19 ホルヘ・モリーナ


このページのトップヘ